YouTubeのスポンサー機能で配信者を応援しよう!

YouTube のスポンサー機能について



YouTubeには、応援したい配信者に月額490円を支払って「スポンサー」になるという機能があります。
通常のYouTubeにはスポンサーボタンは表示されていないため、YouTube Gamingというサイトから行います。

■特典



・生放送のチャット欄で自分の名前が緑色になる。
 →配信者の目に留まりやすくなり、コメントを読み上げてもらったり記憶してもらいやすくなる。

・名前の左側に配信者が設定した専用バッジがつく。

・スポンサー専用のスタンプ(絵文字)が使える。

・スポンサー専用のチャットに参加できる
 →配信者がスポンサーのみチャット可能の設定にした場合

■視聴者がスポンサーになれる条件



・18歳以上であること
・クレジットカードもしくはデビットカード、PayPalで決済できること

■スポンサードを受けられる配信者の条件



・登録者が1000人以上いること
・配信者の年齢が18歳以上であること
・生放送に対応していること

■スポンサーへのなり方



1)まず、YouTube Gamingにアクセスします。そしてお気に入りの配信者の動画を検索します。




2)視聴画面の右下に「スポンサーになる」という緑色のボタンがあるのでクリックします。




3)次のポップアップ画面で「スポンサーになる」をクリックします。



4)最後に支払い方法を選択します。




スーパーチャットとの違い



生放送中に視聴者は「スーパーチャット」という投げ銭でも配信者を支援することができます。
金額は100円~50,000円の範囲で指定する形となり、継続定額のスポンサーとは異なります。


みなさんもお気に入りの配信者の動画はぜひ「スポンサー」の形で支援してみてください。

未分類

Posted by ponta