美人をゲットし、就職や転職に成功する!誰にでもできるたった一つの、コツ

弊社で募集、かけてます


お疲れ様です、pontaです。


私が株式会社ドズル(仮)に入社して1か月がたちました。


私の業務は、台本やら記事を書くのがメインですが、とはいえベンチャーなので何でもやります。
総務、人事、営業、どんとこいです。


そして現在、デザイナーと動画編集マンを募集しているので、ぜひぜひご応募ください。
増やすぞ!人を!! 目指すぞ!募集!!


■動画編集者募集
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_D8ZudB2bh4NvA_1LBMXdUqZ-ieTOM7oXGO6DaPfqmiRypQ/viewform

■デザイナー募集
https://docs.google.com/forms/d/1e46IGuc0VVBjNaK4f-segVD6pf0jNzRxj5mEdWPhfE0/


すでに何人かに応募いただいておりますが、あわせて、ふんわりと「入社、いいですね~」的な空気を出してくる方もたくさんいます。


「ぜひエントリーを!!」とお願いします。マジでお願いしています。


ただ、こういう「興味を持ってくれている」人が10人いて、実際に応募してくるのは1人です。なぜなんだぜー!


応募に至らない理由は様々だと思います。


弊社側の問題もありますけれども、例えば「スキルに自信がない」とか「現在の環境を変えるのが怖い」とか「家が遠い」とか応募者側のネガティブな理由もあろうかと思います。


まあこういう時に、よくよく考えると「やめる(現状維持)」以外の結論が出てこないものです。


みなさんの背負ってるものの重みは知りませんけど、私は私で、家のローン背負って、子供も三人いて、アラフォーで、転職向いてない三重苦ですからね。


いや、これは不幸自慢とかじゃなくて、私より若い人、独身の人の可能性が羨ましいってことです。
なんだってできるじゃねーかお前ら。


少し酷な言い方をすると、金銭以外の理由、例えば「もっと若ければチャレンジできた」とか「もっと勉強してから」という人は、たぶん、一生やらない人たちです。


やらない理由をみつけて逃げ腰になる癖がついちゃってます。


ポンタさん、厳しいこと言っちゃいました。ごめんなさい。


でもね、せっかくいい能力を持っていても、卑下しちゃったら、もっと能力の劣った勇者に持っていかれちゃいます


合言葉は、「行動力」



これは別に弊社への就職とかとは関係なしに、人生において、好きなものに好きと言い、面白いものにはすぐ飛びつく癖をつけておかないと、大事なものをほかの人に取られちゃうよって話です


恋愛がわかりやすいかな。本当に女性にもてる人は、イケメンでも金持ちでもなく、可愛い子に声をかけられる勇気のある人なんですよ。下手な鉄砲も数うちゃ当たるの、マシンガン持ちの人なんですよ。

(なおイケメンや金持ちで行動力ある人は除く。生物学的に俺が除くものとする)


「行動力」は、誰にでもある、でも誰も使いたがらない希少資源だと思うんですよねえ。


少しでも興味を持ったなら、それはチャレンジのサインです。足りない実力は勇気が補ってくれます。


失敗しても、傷つく以外のデメリットはなにもありません。得られるのは経験値。お得じゃん!!


「勇気をもって、コンタクトを取る」ということのメリットは計り知れません。


どんなにいい商品も営業をしなければ手元には届かないんですよ。


どんなに素敵なリプレイも、動画にしなければ誰にも知られないんですよ。


や、「傷つく」ことを恐れてもいいんですが、本当に大事なものは獲りに行こうぜって思うんですよね。


立ち止まって深く考えるとたぶん、「現状維持」にしかならないので、そこは馬鹿になりはてて。


優秀な99人がためらっているうちに、おバカな1人がおいしい思いをすることは多々あります。


Faint heart never won fair lady(臆病者は美人を得られない).




バカになれよと。


もしあなたがちょっとでも好きという人がいて、もしくは興味ある進路があって、でも脳内で弱虫の言い訳をしているくらいなら、Be Fooolish!! 馬鹿になれよ!!と。意識の高すぎる締めの言葉で終わりたいと思います。



好きなものがない人は、とりあえず勉強でもしよう。いいぞ。英語とか。ねむくなるけど役に立つ。ねむくなるけど。


以上、よろしくお願いします。