クラクラ公式リーグシステムの実装に「神だけど遅い」(直球)と思った件


クラクラ公式リーグシステム実装!?


お疲れ様です。pontaです。


クラクラ公式リーグのシステム実装が、クラクラ公式からほのめかされました。



正直、神アプデだと思います。


「やった!ムネアツ!」と無邪気に喜んで、神運営!と称えるのが正しい態度なんだと思います。


でもね、クソマニアの感想を素直に言いますと


「おっせええええええええええええよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



という腹立たしさがすごいです。


どうせなら、TGSのあったすぐあと、2016年初頭にまずクラクラ公認リーグがあれば良かったですし、この公式リーグは去年、CWLでダークルーターズがブイブイ言わせてたタイミングで存在してれば良かったなと。




ただ実際には、民間リーグとほぼ同時期に公認リーグが始まってリソースが分散するわ、日本のガチ層の熱がひと段落したいま公式リーグが始まるわで、やってることは正しいけど、1、2年遅い。というのが正直なところです。



生き馬の目を抜くこのスマホアプリ業界で、このタイムロスは惜しい。あまりに惜しいと、愛するがゆえに神アプデを恨むなり。


ただまあ、いろんな事情があったんだと思います。そこは察しますけども!!!


なんていうか、たとえるなら団塊ジュニア世代が子供を産めなくなってから、少子化対策をやるようなのんびり感。


いや、少子化対策自体は素晴らしいんです。やらないよりずっといい。褒めるべき。でもね、どうせなら人口が多かった時期にやったほうがインパクトはでかかったなあという恨み節。


なんていうかそれと同じで。やること自体は素晴らしいけど、おっせー。惜しい。失われた時だけが惜しい。ほんとこれだけ。


って、マニアのこざかしい愚痴ですよ。


しかしまあ。


It’s never too late。何かをするのに遅すぎるってことはないですよと。


伸びしろですよと。


開始6年もたったゲームで、こんな大きなアプデを思いつきます?つかないでしょ?それが世界ですよ。


CWLに参加なんて夢のまた夢の中小クランも夢中に世界に挑めますよと。


これ、ワクワクしません?僕はしますよ。


僕のなかのリトルpontaが『ワールド!!』って叫ぶの、見えますもん。


とまあ、思わず、ケイスケポンタになってしまいますけれども。


なのでね。クラクラ公式さん!楽しみにしてます!がんばります!と、一抹の寂しさが混じったピュアな笑顔でいうしかないんですけどね。



以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta